2015年10月 一覧

Animal milk 画伯は今年もCWAJ現代版画展に入選してます☆

Animal milk 画伯は今年もCWAJ現代版画展に入選してます☆

動物が集まると、なんだか楽しくなる。1日が集まると、なんだか素敵な思い出になる。この作品見てると、なんとも不思議に笑ってしまう。なんだろう。動物達の顔の角度かな。変なの。

記事を読む

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

縄張り争いではオスではなくて、メスのみが大活躍。「ジャンプファイティング」なる問答無用の格闘技ジャングルでは、子供を背負ったままジャンプして蹴り合う必殺技を繰り出す、凄腕のファイターぞろいなのだ。おーーー母は強し。

記事を読む

ボレロが好きなクマ たーーーたらたらたら、たったらたー♪

ボレロが好きなクマ たーーーたらたらたら、たったらたー♪

リベルタンゴ、20th Century Boy、We Will Rock You、ジムノペッティ、Walk This Way、My Sharona、森のくまさん、私以外私じゃないのとか、タイトル聞くだけでフレーズが浮かんでくる曲はいろいろあるけど、その中でも「ボレロ」は1、2位を争うんじゃないだろうか。

記事を読む

一人でも上手に掛けられる壁掛け用金具 ピクチャーパーフェクト
Rhinopithecus roxellana またの名をGolden Monkey そしてキンシコウ

Rhinopithecus roxellana またの名をGolden Monkey そしてキンシコウ

孫悟空のモデルだと言われているけど、実際は違うらしい。西遊記にはモデルの猿の種類に対する記述はなく、孫悟空の見た目は目が金色で体は真っ白と書かれている。でも、キンシコウのアルビノかもね。

記事を読む

金子國義 不思議の国のアリス Alice and Her sister. アリスとお姉様

金子國義 不思議の国のアリス Alice and Her sister. アリスとお姉様

Aliceの冒険ははたして本当だったのか、ただの白昼夢だったのか。アルトゥール・シュニッツラー作『夢小説』が原作の「アイズ ワイド シャット」のアリスは、ビルにとっての白うさぎだったのだろうか。きっと夢と現実に狭間なんてない。今の全てもただの長い夢のかけらにすぎないのかも。だけど、なぜか醒めない夢もない。それが哀しい。

記事を読む

Sacrifier 10月24日は国際テナガザルの日なんですって!テナガザルさんはお歌が上手。ホーーホーーっ。

Sacrifier 10月24日は国際テナガザルの日なんですって!テナガザルさんはお歌が上手。ホーーホーーっ。

平成27年10月24日(土曜日)は「国際テナガザルの日」となっています。これは、IUCN(世界自然保護連合)によって、本年2015年が「国際テナガザル年」として、テナガザルの保全や保護のために提唱されました。らしいです。

記事を読む

びせいぶつさん 今年のノーベル医学賞はびせいぶつさんが関係しています。

びせいぶつさん 今年のノーベル医学賞はびせいぶつさんが関係しています。

土の中にいるびせいぶつさん、バイオとか薬と難しくてわかんないけど、びせいぶつさんはとても役に立ってくれているのです。顕微鏡をもって土のある場所にびせいぶつさんを探しに行こう!

記事を読む

Mom 冷蔵庫から卵を取り出して、じぶんのベッドで温めたことがある人、この指とーまれっ。

Mom 冷蔵庫から卵を取り出して、じぶんのベッドで温めたことがある人、この指とーまれっ。

大人になったらどんな大人になるんだろう。この子達のお母さんはどんなお母さんなんだろうね。

記事を読む

ハナとクワガタさん 子供の頃の姿と大人になってからの姿がこんなに変わると、性格もかわるんだろうか。

ハナとクワガタさん 子供の頃の姿と大人になってからの姿がこんなに変わると、性格もかわるんだろうか。

ほとんどのコガネムシ上科の幼虫では尾節に開く肛門が横に裂けて排泄時には上下に開くのに対し、クワガタムシ科の場合には肛門は縦に裂けて排泄時には左右に開き、この左右に座りだこ状の突起があるため区別できる。ううっ。どっちにしてもすごい状態を想像してしまう...

記事を読む

rhinoceros いろんなサイを見つけました。ギリシア語で「鼻に角を持つもの」ってなんかかっこいい。

rhinoceros いろんなサイを見つけました。ギリシア語で「鼻に角を持つもの」ってなんかかっこいい。

サイの角は骨じゃないんだ!あんなに硬そうなのにすごいな。人間の爪とか髪の毛とかと近いんだって。おまけに折れても生えてくるよー。

記事を読む

ほえろマンモスくん マンモスくんはゾウさんの祖先じゃないんだね。

ほえろマンモスくん マンモスくんはゾウさんの祖先じゃないんだね。

マンモスってみんな毛がふさふさかと思っていたけど、短毛種もいたんだって。おまけにでっかいマンモスだけじゃなくて、ちっこいマンモスもいたんだって。やっぱり、知らないことって多いよね。

記事を読む

ネコユンボ ショベルカーとはちょっとちがう。重くて動かない猫さんいたら連絡ください。

ネコユンボ ショベルカーとはちょっとちがう。重くて動かない猫さんいたら連絡ください。

♪ おもたいにもつを あげさげ フォークリフト(フォークリフト)じめんのでこぼこ たいらに ブルドーザ(ブルドーザ)おおきなネコでも らくらく ネコユンボ!(ネコユンボ!)ジャリをいっぱい つみこむ ダンプカー(ダンプカー)♪♪♪

記事を読む

distingue You look tres distingue yourself.

distingue You look tres distingue yourself.

ニューヨークのテイファニーにレストランはないし、今はスペイン広場の階段でジェラードを食べる事は出来なくなったけれど、夢見る女の子たちは今も健在。どうか、魅力的な女の子になってください。

記事を読む