LecterH 一覧

勉強きら〜い。 言っちゃえ、言っちゃえー!

勉強きら〜い。 言っちゃえ、言っちゃえー!

勉強きらい。セロリきらい。にゃんこきらい。ヘビきらい。まんじゅうこわい。「嫌い嫌いも好きのうち」で笑っていられるくらいの関係でいないと、大変なことになっちゃうぞー。

記事を読む

aspiration その手は何を望んでいるの?

aspiration その手は何を望んでいるの?

版画ってよく見たら、油絵でいうところの筆の流れみたいな作家の人が描いた軌跡や、色の重なりみたいなものが見えるんだよ。重ねて重ねて作るからね。色の厚みをジロジロみるのも楽しいよ。

記事を読む

サーベルタイガーとトリケラトプス が東京襲来中。

サーベルタイガーとトリケラトプス が東京襲来中。

サーベルタイガーもトリケラトプスもここにいるよー!

記事を読む

一人でも上手に掛けられる壁掛け用金具 ピクチャーパーフェクト
Departure: 「The singing cook(不思議の国のアリスより)」金子國義

Departure: 「The singing cook(不思議の国のアリスより)」金子國義

金子國義の「不思議の国のアリス」は、劇中劇の様だったり、合わせ鏡をうっかり覗き込んでしまったみたいだったりして 「フシギノクニノ不思議の国のアリス」 だ。

記事を読む

corporate いざという時、協力できる仲間がいるってとても素敵。

corporate いざという時、協力できる仲間がいるってとても素敵。

5ミリ未満は霰で、それよりおっきいと雹なんだって。未満と以下の違いって知ってる?教わったのって小学校だっけ?いろいろややこしいな。当たって痛かったら雹ってことじゃダメかな。

記事を読む

No Paper No Life☆ って。紙にもいろいろあるからね。

No Paper No Life☆ って。紙にもいろいろあるからね。

紙がなくちゃ始まらない。紙がないと終われない。そんな作家達のいろんな素敵な紙たちよ。いい作品制作のお手伝い、今年もよろしくね。

記事を読む

sparrow 冬でも元気な僕らだよ。陽だまり見つけてご機嫌さん。

sparrow 冬でも元気な僕らだよ。陽だまり見つけてご機嫌さん。

寒くなったり、あったかくなったり、もう大変。今日は風は冷たかったけどお日様ポカポカの時間もあったから、そんな感じの作品をご紹介。なんともご機嫌さん。

記事を読む

にゃおーん 今年は僕らが一番人気さ。ということで、人気のニャンコを集めてみました。

にゃおーん 今年は僕らが一番人気さ。ということで、人気のニャンコを集めてみました。

今年の漢字は「安」なぜに「今年の漢字」が恒例行事なのかはよくわからいが「安」らしい。そんでもってペットの人気はねこさんがいぬさんを超えたらしいです。ということで、かわいい「そだにゃんこ」をご紹介。

記事を読む

シロクマの親子 Schlafe, schlafe, holder, süßer Knabe,

シロクマの親子 Schlafe, schlafe, holder, süßer Knabe,

しろくま くろくま しまうま へらじか いろんな動物に会いに行きたい。動物園でもいいけれど、できれば生で。

記事を読む

ムシノシラセ カタカナで書くとなんだか不思議な言葉だな。

ムシノシラセ カタカナで書くとなんだか不思議な言葉だな。

ムシノシラセといえば、子どもの頃なんかで指先をどうのこうのすると、爪の間から白いふわふわした糸っぽいものが出てくるような遊びってなかったっけ?カンノムシが出てきたーとか言って、遊んでなかった?

記事を読む

a mountain flower エーデルワイスが聞こえて来そう♪

a mountain flower エーデルワイスが聞こえて来そう♪

寒くてもワクワクする季節がやってきた。空気が冷たいからこそ、キラキラの街並みもいっそう綺麗に見える気がする。たまにはなんにも考えずに浮かれちゃってもいいかもね。

記事を読む

La tour Eiffel☆Notre-Dame♡Arc de triomphe de l’Étoile

La tour Eiffel☆Notre-Dame♡Arc de triomphe de l’Étoile

不意に唐突に訪れる悲しい思いは、どうしたって避けられないものもあるのかもしれない。だけど、それが自然の力ではなくて、人間の仕業だとしたら、やりきれない。理由がどうであれダメなものはダメ。

記事を読む

melancholia そんな気分の時もあるさ。

melancholia そんな気分の時もあるさ。

日も暮れよ 鐘も鳴れ 月日は流れ わたしは残る チクタクお化けが時間を連れて逃げていく。誰も追いつく事ができなくて、背中にすら触れない。でもいいんだ。その時間があったからこそ、たくさんの思い出をかかえて僕は前を見つめている。メランコリック。

記事を読む

10 エーッサ、エーッサ、エッサほいサッサ。うーん。あなどれない詩的なフレーズだ。

10 エーッサ、エーッサ、エッサほいサッサ。うーん。あなどれない詩的なフレーズだ。

この作品みて、楽しくならない人いるかなあ。おサルさんってやっぱ人間っぽいところがある気がするから、感情移入しやすいっていうか、他人とは思えない気がする。優しい時は優しいけど、怒らせたら怖そうなところも似てる。

記事を読む

jailbreak

jailbreak

天気がいい日の雨。リゾート地の憂鬱。地下に向かう豆の木。特別な日とそうじゃない日。囚われた人とそこにある日常。とりとめのない夢と歌う猿。なんて素敵。僕が楽しそうなのが見ててわかる? It's a Wonderful Life !

記事を読む

Animal milk 画伯は今年もCWAJ現代版画展に入選してます☆

Animal milk 画伯は今年もCWAJ現代版画展に入選してます☆

動物が集まると、なんだか楽しくなる。1日が集まると、なんだか素敵な思い出になる。この作品見てると、なんとも不思議に笑ってしまう。なんだろう。動物達の顔の角度かな。変なの。

記事を読む

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

縄張り争いではオスではなくて、メスのみが大活躍。「ジャンプファイティング」なる問答無用の格闘技ジャングルでは、子供を背負ったままジャンプして蹴り合う必殺技を繰り出す、凄腕のファイターぞろいなのだ。おーーー母は強し。

記事を読む

ボレロが好きなクマ たーーーたらたらたら、たったらたー♪

ボレロが好きなクマ たーーーたらたらたら、たったらたー♪

リベルタンゴ、20th Century Boy、We Will Rock You、ジムノペッティ、Walk This Way、My Sharona、森のくまさん、私以外私じゃないのとか、タイトル聞くだけでフレーズが浮かんでくる曲はいろいろあるけど、その中でも「ボレロ」は1、2位を争うんじゃないだろうか。

記事を読む

Rhinopithecus roxellana またの名をGolden Monkey そしてキンシコウ

Rhinopithecus roxellana またの名をGolden Monkey そしてキンシコウ

孫悟空のモデルだと言われているけど、実際は違うらしい。西遊記にはモデルの猿の種類に対する記述はなく、孫悟空の見た目は目が金色で体は真っ白と書かれている。でも、キンシコウのアルビノかもね。

記事を読む

金子國義 不思議の国のアリス Alice and Her sister. アリスとお姉様

金子國義 不思議の国のアリス Alice and Her sister. アリスとお姉様

Aliceの冒険ははたして本当だったのか、ただの白昼夢だったのか。アルトゥール・シュニッツラー作『夢小説』が原作の「アイズ ワイド シャット」のアリスは、ビルにとっての白うさぎだったのだろうか。きっと夢と現実に狭間なんてない。今の全てもただの長い夢のかけらにすぎないのかも。だけど、なぜか醒めない夢もない。それが哀しい。

記事を読む

1 2 3 4