Takuma Nishiya 一覧

西谷拓磨 Takuma Nishiya (アーティスト・ページ)

西谷拓磨オリジナルノートブック登場!

西谷拓磨オリジナルノートブック登場!

西谷拓磨のオリジナルノートブックがアーティストグッズに加わりました。オリジナルデザインのノートで仕事も勉強も遊びも楽しく!

記事を読む

実物が届きました!西谷拓磨オリジナルTシャツ

実物が届きました!西谷拓磨オリジナルTシャツ

シールもカワイイ! 西谷拓磨オリジナルTシャツ、実物が到着!

記事を読む

Departure: 「シロクマの親子」西谷拓磨

Departure: 「シロクマの親子」西谷拓磨

ここのところ暑かったから...

記事を読む

一人でも上手に掛けられる壁掛け用金具 ピクチャーパーフェクト
西谷拓磨、最近追加した作品を集めてみました。懐かしい作品も

西谷拓磨、最近追加した作品を集めてみました。懐かしい作品も

最近追加した西谷拓磨の作品です。

記事を読む

勉強きら〜い。 言っちゃえ、言っちゃえー!

勉強きら〜い。 言っちゃえ、言っちゃえー!

勉強きらい。セロリきらい。にゃんこきらい。ヘビきらい。まんじゅうこわい。「嫌い嫌いも好きのうち」で笑っていられるくらいの関係でいないと、大変なことになっちゃうぞー。

記事を読む

Departure: 「ひょっこり」西谷拓磨

Departure: 「ひょっこり」西谷拓磨

新しい生活の門出に参加させてもらうことになりました。

記事を読む

シロクマの親子 Schlafe, schlafe, holder, süßer Knabe,

シロクマの親子 Schlafe, schlafe, holder, süßer Knabe,

しろくま くろくま しまうま へらじか いろんな動物に会いに行きたい。動物園でもいいけれど、できれば生で。

記事を読む

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

ブランコに乗るキツネザル 足の第2指のみ鉤爪で、グルーミングに使う。器用だな。

縄張り争いではオスではなくて、メスのみが大活躍。「ジャンプファイティング」なる問答無用の格闘技ジャングルでは、子供を背負ったままジャンプして蹴り合う必殺技を繰り出す、凄腕のファイターぞろいなのだ。おーーー母は強し。

記事を読む

ハッとghost, goat, sheep 超簡単 ジャック・オ・ランタンのパンプキンパイと、大人も嬉しいパンプキンサラダ☆

ハッとghost, goat, sheep 超簡単 ジャック・オ・ランタンのパンプキンパイと、大人も嬉しいパンプキンサラダ☆

なんだか最近のハロウィンは、変な格好した大人のお祭りみたいになってるけど、子供達だって楽しみたい! たまにはお家にお友達を呼んで、手作りハロウィンパーティで楽しんでみては?楽しいと思うよ、きっと。トリック・オア・トリート。

記事を読む

育む 木になる? 気になる、どんな木になる? 木じゃない? あー気になる。 

育む 木になる? 気になる、どんな木になる? 木じゃない? あー気になる。 

クマさんは知ってるんだよね、その木がどんな木になるか。なんだか、植物じゃない木になりそう。植物じゃない木って?教えてよ、クマさん。クマさんが見てる、それってなに?

記事を読む

My first Takuma Nishiya  何故この狭い道をお前はゆく 2000

My first Takuma Nishiya  何故この狭い道をお前はゆく 2000

見ているだけで、通りの匂いや人々の喧騒が聞こえてくる。アジアの街の片隅で、牛さんが向かってる場所は果たしてどこなのか。でも、この絵の構図からすると、牛さんの進路のまん前にいるのは・・・西谷くん?

記事を読む

葉と刃と鳩 ハトは空気が読めます。と大学教授の方が言ってます。

葉と刃と鳩 ハトは空気が読めます。と大学教授の方が言ってます。

ホロッホー。クックー。サンマルコ広場ならハトに襲われても怒らない。だってサンマルコ広場にハトがいなかったら、サンマルコ広場の魅力が半減するもんね。

記事を読む

ゆ っ く り だ け ど 構 い ま せ ん か ?

ゆ っ く り だ け ど 構 い ま せ ん か ?

はい 構いません。

記事を読む

你好。 我的名字,不明白。 爱你。

你好。 我的名字,不明白。 爱你。

猫ににてる熊?そう始めはレッサーのせいで「熊猫」になった。そのあとデカさが強調されて「大熊猫」にされた。おまけに「パンダ」はネパール語の竹。ここはどこ?わたしはだれ? 私のことはほっといてください。って気持ち、わかってくれる?

記事を読む

JUMP! Might as well jump!

JUMP! Might as well jump!

動物たちや植物たちは、知らん顔してなかなかしたたかだったりする。ぐずぐず考えたりしないから、生存本能も家族愛もストレートでいい。それ好き、それ嫌い。あれ欲しい、あれいらない。人間は邪魔しないようにしないとね。

記事を読む

気分屋さんって、わたしのこと?

気分屋さんって、わたしのこと?

「なんだか今日は素敵な気分。だからお出かけしましょうよ」「なんだか今日は落ち込んじゃって。だからお家にいましょうよ」「なんだか今日は退屈しそう。だから映画に出かけましょうよ」この思いのすべてが同じ日の1時間の事だとしたら、声にだして言わないで欲しい。しなやかな猫のように。

記事を読む

GO GO GO! 浮き輪なんてなくっても本当は上手に泳げるんだ!

GO GO GO! 浮き輪なんてなくっても本当は上手に泳げるんだ!

ぶくぶくぶうぅ。ぼこぼこぼー。すぃすぃすー。いろんな音が聞こえて来る。いっそ、ワンコと一緒に泳ぎたい。暑い暑い夏が来た。

記事を読む