Lonely Donkey ロバに関する考察と、ラジオの日付変更線ジェットストリーム。ところで驢馬って書ける?

Lonely Donkey ロバに関する考察と、ラジオの日付変更線ジェットストリーム。ところで驢馬って書ける?

シュレックの友達ドンキーもやんちゃで元気なくせに、寂しがりやでおセンチだった。そしてちょっぴり哲学的。Lonely, I'm Mr. Lonely, I have nobody for my own. I'm so lonely, I'm Mr. Lonely, wish I had someone to call on the phone.

記事を読む

アザミパンサーくん アザミはキク科のお花です。そして9月9日は菊の節句(重陽の節句)です。

アザミパンサーくん アザミはキク科のお花です。そして9月9日は菊の節句(重陽の節句)です。

アザミパンサーくんは怪我してるけれどニコニコしてる。アザミの花言葉は「触れないで」らしい。触れちゃいけないところに触れて怪我したのか、怪我してるから「触れない」でなのか。まあ、楽しそうな顔してるからどっちでもいっか。

記事を読む

オオカミの消化について検証してみよう。wolf fall in love with little red riding hood

オオカミの消化について検証してみよう。wolf fall in love with little red riding hood

弱肉強食。焼肉定食。居酒屋の酔っ払いしか言わないような恥ずかしいダジャレを言ってみた。ダジャレという単語の響きすら恥ずかしい。こんな小っ恥ずかしい事、そだきよしは口がさけても言わないだろうと思うから、私が言ってやった。へへっ。

記事を読む

一人でも上手に掛けられる壁掛け用金具 ピクチャーパーフェクト
jeu みんなで妄想ゲームをしよう!耳が大きくて鼻が長くて、体の色が虹色の動物ってなーんだ?

jeu みんなで妄想ゲームをしよう!耳が大きくて鼻が長くて、体の色が虹色の動物ってなーんだ?

コーヒーって、どうやっていれますか?私はペーパードリップが好きです。訳もなく必死で細ーいお湯をたらしたり、ペーパーに直接触れないように気を使ったり、最後までお湯が落ちきることがないようにしたり。そういう事してる時って、意味なく幸せになれるんです。

記事を読む

育む 木になる? 気になる、どんな木になる? 木じゃない? あー気になる。 

育む 木になる? 気になる、どんな木になる? 木じゃない? あー気になる。 

クマさんは知ってるんだよね、その木がどんな木になるか。なんだか、植物じゃない木になりそう。植物じゃない木って?教えてよ、クマさん。クマさんが見てる、それってなに?

記事を読む

うさこさん 2015年の中秋の名月は9月27、28日。

うさこさん 2015年の中秋の名月は9月27、28日。

秋の夜の香りっていい匂い。金木犀なんだろうなとは思うけど、空気の香りも澄んでていい。子供の頃は、どこを歩いても列車に乗っても、後をずっとついてくるお月様が不思議でならなかった。

記事を読む

Una Penna : Questa è una penna o una penna?  È una penna.

Una Penna : Questa è una penna o una penna? È una penna.

本当は寂しがりやで弱虫なのかもしれない。一人で全然平気なのかもしれない。すぐイジケルのかもしれない。人一倍負けず嫌いなのかもしれない。時折、自分に自信がなくなるのかもしれない。結構イジワルだよね? えっ?これは作品たちの事ですよ。

記事を読む

金子國義リトグラフ集「不思議の国のアリス」,選べるフレームが増えました

金子國義リトグラフ集「不思議の国のアリス」,選べるフレームが増えました

ご注文ページより選んでいただけるフレームを追加しました.

記事を読む

My first Takuma Nishiya  何故この狭い道をお前はゆく 2000

My first Takuma Nishiya  何故この狭い道をお前はゆく 2000

見ているだけで、通りの匂いや人々の喧騒が聞こえてくる。アジアの街の片隅で、牛さんが向かってる場所は果たしてどこなのか。でも、この絵の構図からすると、牛さんの進路のまん前にいるのは・・・西谷くん?

記事を読む

ジャランジャラン とうとう僕らの出番だね。

ジャランジャラン とうとう僕らの出番だね。

ひと雨ごとに秋の気配。必死で求愛していたセミさんたちがひと段落したら、僕らの出番。僕らはセミさんと違って、ちょっぴりナイーブ。美しい音色でアピールするよ。秋のオーケストラなんて褒められたりもするんだ。

記事を読む

いぬさん My first Kiyoshi Soda

いぬさん My first Kiyoshi Soda

版画っていうのはいい所がたんまりある。その中のひとつはエディションがあるから、個展の時、私が先に好きな作品を選んで買っても大丈夫って所。ただ、ただね、画伯のエディションは分母が3とか、ひどい時は1とか書いてある。ピカソが言ったでしょ?「版画を作ってよかった所は、一部のお金持ちの所に飾られるだけじゃなく、いろんな人に所有してもらえる所だ」って。でもまあ、作品との出会いって、その時、その瞬間だからね。そういう出会いは大切にしなくちゃ。

記事を読む

一人でも絵を上手にかけられる絵画用フックが新発売 その名もピクチャー・パーフェクト

一人でも絵を上手にかけられる絵画用フックが新発売 その名もピクチャー・パーフェクト

このタイプの取付け金具は、絵画(額縁や鏡)を壁面にフラットにかけること事ができます。紐でかける場合、すこしだけ前に傾いた感じになりますので、特に鏡などの場合はこちらの方がおすすめです。両端で固定するので左右に傾くこともありません。

記事を読む

脳かパソコン。違った、脳とパソコン。

脳かパソコン。違った、脳とパソコン。

私の名前はオリベッティ。シュールよね。こんな作品イタリアでも見たことないわ。画伯はどっちが欲しいのかしら。あら失礼。きっと、どっちも持ってるのよね。もちろん別々に。

記事を読む

クロネコ vs ペリカン 今世紀最大の戦い。

クロネコ vs ペリカン 今世紀最大の戦い。

いつの時代にも避けられない戦いがある。たとえ自然界の生息域が異なっても、偶然、どこかの街角で顔を合わせてしまうこともあるだろう。ペリカンが鳩を丸呑みする映像を見せられた今、果たしてクロネコに勝機があるのか!2015年クリスマスホリデーシーズン公開映画、クロネコ VS ペリカン 乞うご期待!

記事を読む

たくさんの重ねられた淡い色が、作品になる瞬間。

たくさんの重ねられた淡い色が、作品になる瞬間。

ある夏の日、作家のみんなと一緒に、田舎の農家に泊まりに行って冒険することになった。彼女は待ち合わせの日の1日前にギャラリーに現れた。なんとまあ。あの時の照れた笑顔は、何回思い出しても私を笑わせてくれる。その人がこんな絵を描きます。

記事を読む

サヨナラベアー 私の大好きな作品のひとつです☆

サヨナラベアー 私の大好きな作品のひとつです☆

作品を見ていろんな事を考える。どうしてくまさんは「サヨナラ」してるんだろう? いや、誰かがくまさんに「サヨナラ」って言ってるのかな? 「サヨナラ」って悲しい「サヨナラ?」 それとも嬉しい「サヨナラ?」 終わりははじまり。

記事を読む

葉と刃と鳩 ハトは空気が読めます。と大学教授の方が言ってます。

葉と刃と鳩 ハトは空気が読めます。と大学教授の方が言ってます。

ホロッホー。クックー。サンマルコ広場ならハトに襲われても怒らない。だってサンマルコ広場にハトがいなかったら、サンマルコ広場の魅力が半減するもんね。

記事を読む

どっちが、ニキ・ラウダで、どっちが、ジェームス・ハント?

どっちが、ニキ・ラウダで、どっちが、ジェームス・ハント?

マシンを使って早さを競うのは、F1だろうがジムカーナだろうが同じこと。飛行機が離陸する時のGに身を任せ、ひとときのアイルトン・セナを楽しむ。ジェットコースターのGではちょっとだめだ。あれは、レールの上限定の世界だから。

記事を読む

決して一人では見ない方がいいホラー映画10選

決して一人では見ない方がいいホラー映画10選

恐怖にもいろんな恐怖があるよね。筥崎宮の放生会の「お化け屋敷」の恐怖と、「見世物小屋」の恐怖。ちょっと違う種類の恐怖だよね。

記事を読む

ゆ っ く り だ け ど 構 い ま せ ん か ?

ゆ っ く り だ け ど 構 い ま せ ん か ?

はい 構いません。

記事を読む

1 2 3 4 5