2015年07月 一覧

JUMP! Might as well jump!

JUMP! Might as well jump!

動物たちや植物たちは、知らん顔してなかなかしたたかだったりする。ぐずぐず考えたりしないから、生存本能も家族愛もストレートでいい。それ好き、それ嫌い。あれ欲しい、あれいらない。人間は邪魔しないようにしないとね。

記事を読む

気分屋さんって、わたしのこと?

気分屋さんって、わたしのこと?

「なんだか今日は素敵な気分。だからお出かけしましょうよ」「なんだか今日は落ち込んじゃって。だからお家にいましょうよ」「なんだか今日は退屈しそう。だから映画に出かけましょうよ」この思いのすべてが同じ日の1時間の事だとしたら、声にだして言わないで欲しい。しなやかな猫のように。

記事を読む

GO GO GO! 浮き輪なんてなくっても本当は上手に泳げるんだ!

GO GO GO! 浮き輪なんてなくっても本当は上手に泳げるんだ!

ぶくぶくぶうぅ。ぼこぼこぼー。すぃすぃすー。いろんな音が聞こえて来る。いっそ、ワンコと一緒に泳ぎたい。暑い暑い夏が来た。

記事を読む

一人でも上手に掛けられる壁掛け用金具 ピクチャーパーフェクト
リトグラフの技法

リトグラフの技法

リトグラフ(lithograph)の技法について.

記事を読む